ニキビ跡 凸凹 治し方

ニキビ跡、若いときは自然に治ることも多かったのに、
大人ニキビの年齢になると、肌に色素沈着して
最後はシミに?!ニキビ跡 茶ジミや黒いシミに(*_*;


ニキビ跡ってニキビの治りかけみたいな認識
しかありませんでしたが、ニキビ炎症で
細胞レベルから傷ついている状態なんです!
ニキビ痕 なめてはいけないですね。


しかもクレーター肌や凸凹のあるニキビ跡と
赤みやシミのように色素沈着したニキビ跡は
治し方も違うんですよ。


【クレーター デコボコ肌のニキビ跡】

クレーター肌や凸凹はニキビの炎症が
肌の真皮層の弾力部位までダメージを
与えている可能性が。肌の奥の真皮層にまで
ダメージがあるとニキビ跡を治すのにも
時間がかかりますが、コラーゲンの生成を
増やすこと、また肌の代謝を促しながら
地道にニキビ跡ケアしていのが大切です。


【色素沈着したニキビ跡】

にきびに炎症が起きるとアクネ菌を鎮める
ために肌は活性酵素を作りだします。
そして活性酸素から肌を守るためにメラニン
大量発生することに。


代謝が正常な場合、メラニンデトックス
されるのですが、ターンオーバーが崩れている
肌はメラニン色素が肌に残ったままに。
こうしてニキビ跡 色素沈着ができてしまいます。


色素沈着やニキビジミを薄くするためには、
保湿を怠らないこと。
そして紫外線対策(日焼け止め)をすることが大切です。